プラチナ9ディディディDISCO@松戸初日

マイクロファイバーガキさん可愛すぎ

かっきり1年ぶりの松戸です。昼ファミリー・夜一般、どちらも3階にて。
いやはや、暑うございました。昼間はコートいらないくらいに。
夕方から気温が下がってきたけど、夜公演中は下の階から熱が上がってきて、段々意識がもうろうと・・・。
3階最後列地獄やorz


とりあえず一言感想。

・こんだけソロや少人数が多いコンサートて珍しいですな〜
・階段のイルミネーションが素敵。あとステージ側から客席を映す映像が多かったのも印象的
・こはジュンゴングショーワロタ
ガキさん昭和歌謡の女王な件
・リンリン俺今日からリンリンヲタになるよ

以下セトリ

01.SONGS
02.泣いちゃうかも
 OPムービー
03.みかん
 MC (新垣亀井道重田中久住光井リンジュン高橋)
04.笑顔YESヌード
05.情熱のキスを一つ (高橋新垣田中)
06.片思いの終わりに (亀井)
 MC(回変わり)
07.ファインエモーション (ジュンリン)
08.私の魅力に 気付かない鈍感な人 (光井 Dancer:ジュンリン)
09.弱虫 (新垣)
10.It's You (道重 Dancer:高橋亀井)
 MC プラチナフォト(取って置きの写真公開) 久住ジュン
11.LOVEマシーン  〜5曲メドレー〜
12.恋愛レボリューション21
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
14.THE マンパワー!!!
15.青空がいつまでも続くような未来であれ! (リンソロアカペラ→全員)
 MC リンリンの中国語講座 (亀井道重リン)
16.香水 (久住ジュン)
17.The 美学 (田中)
 MC GAKI (新垣)
18.夢から醒めて (高橋)
19.Take off is now! (高橋新垣田中)
20.グルグルJUMP (久住ジュンリン)
21.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
22.リゾナント ブルー
 MC
23.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
 アンコール
24.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
25.雨の降らない星では愛せないだろう?


以下印象に残ったところ書き中。

■01.SONGS
CDで聞いたときには「アルバムの初っぱなから『生きるのが下手』はどうよ」と思いましたが(あと自然と調和云々とかのつんく♂節も)、実際のコンサで見てしまうとそこら辺を吹き飛ばしてしまう初っぱなからカッケー具合。
前奏のリズムに合わせて一人ずつスポットライトが当たるところからしてもうキターと。

■OPムービー〜03.みかん
いきなりのジャズピアノサウンドに、一体何事かと。
そしてツアータイトルが流れ終わるまで長すぎw


最初のMCで自己紹介がなかったのでいつやるのかな〜と思ってたらいつの間にかメドレーまで行っててあれ?と。