「モーニング娘。は永遠の愛の形」

久々に棒サイ使いまくりw

…というわけで、卒コンが終わって風邪引いてダウンしてたななよしが通りますよ(^^;
いえ力尽きた訳じゃないのですが、そりゃ終演後ヲタTにジャケット羽織っただけの格好で小雨の降る新横浜をうろついてたらヲタ風邪の一つも引きます罠。


それはさて置き、カメもジュンジュンもリンリンも本当に美しくそして立派に旅立っていきました。
そして久々のアリーナ紺は楽しく熱く盛り上がりました! …てか平日なのにスタンド席までぎっしりとか、お前等今までどこにいたんですか状態w
まぁ卒コンだからてのは少なからずあったのでしょうけど、これならやっぱり年1くらいはアリーナクラスで出来るでしょと思った次第。ホール紺もいいんですけど、今回のアリーナで久々に娘。の能力が120%発揮されたように感じました。炎とかテープとかもさすがはアリーナ!って感じで。
しつこいですけど武道館復活させましょうよ武道館。


卒コンの様子は時事通信さんがダイジェスト映像(といっても15分超)をあげてくれるのでひとまずそちらで、と手抜き(^^;
でもひとつだけ。前回開演直前のブログのタイトル(元ネタはこれ)をああしたのは、秋コンを通して今の娘。がクライマックスに向けて最高の高みへと登りつつあるなぁと感じていたからなのですが、卒コンでのメッセージ(ファンへの手紙)でカメが↑のタイトルの言葉を言ってくれて、おー永遠繋がりというのと、あのポケポケプーがいいこと言ってくれるじゃないかとつい涙が。
しかしカメのあの衣装は何だったんだw

以下、某所よりセトリ拝借。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャ
2010年12月15日 横浜アリーナ 18:30

オープニング
M01.そうだ! We're ALIVE
M02.Hand made CITY
オープニングメンバー紹介V
M03.あっぱれ回転ずし!
MC
M04.泣き出すかもしれないよ
M05.女が目立ってなぜイケナイ
M06.強気で行こうぜ!
MC(亀井・道重・田中)
M07.メドレー
  〜私の魅力に気付かない鈍感な人(光井)(ダンス:J・L)
  〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)
  〜It's You(道重)(ダンス:高橋・亀井)
  〜元気ピカッピカッ!
MC
M09.愛され過ぎることはないのよ
M10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
M11.夕暮れ作戦会議(新垣)
M12.スッピンと涙。(高橋)
MC
リンリン手紙朗読
M13.渡良瀬橋(リンリン)
ジュンジュン手紙朗読
M14.ふるさと(ジュンジュン)
亀井絵里手紙朗読
M15.春 ビューティフル エブリデイ(亀井)
M16.青春コレクション
M17.気まぐれプリンセス
M18.踊れ!モーニングカレー
M19.3、2、1BREEAKIN'OUT!
M20.グルグルJUMP

M21.友(とも)
【アンコール】
E01.女と男のララバイゲーム

卒業セレモニー
並び順:ジュンジュン・リンリン・亀井
光井・田中・道重・新垣・高橋
卒業コメント順
ジュンジュン・リンリン・亀井

E02.雨の降らない星では愛せないだろう?
E03.愛あらばIT'S ALL RIGHT
MC
E04.涙ッチ
【Wアンコール】
3人顔出し