今年行った現場をまとめてみよう'23

今年もまとめてみました。

聖域は横浜にあったのだ…。

■娘。春ツアー(glad quarter-century) 10回

(八王子、長野、座間、大阪、静岡、大宮、松山、名古屋×2、武道館)

春ツアーはまだCITY CIRCUITだったんですよねぇ…。
ツアー中に3年越しの声出し解禁を経験するという感慨深い経験をしました。
千秋楽の沖縄が台風で中止になった*1のだけが無念…。

 

■娘。夏ツアー(glad quarter-century encore) 3回

(小倉・名古屋・立川)

北九州からフェリーで丸1日かけて帰ってきた思い出←

 

娘。秋ツアー(Neverending Shine Show) 16回 

(座間×2、渋谷、仙台×2、大阪、松山×2、横浜、名古屋×2、松江、札幌×2、横アリ×2)

おお行きましたねぇ…。
ふくちゃんのラストツアー、最後まで一緒に駆け抜けられて良かったです。

 

■娘。関連イベント

あかねちんバースデーイベ

さくらのしらべ12

JAPAN JAM 2023

さよなら中野サンプラザ音楽祭

ぽんぽんバスツアー

ROCK IN JAPAN 2023

イナズマロックフェス2023

ちぇるバースデーイベ

ZDO*2(さいたま)

リリース記念ミニライブ(品川)

ふくちゃんバースデーイベ

らいりーバースデーイベ

クリスマスイベ

盛りだくさん会

 

去年台風で中止になったイナズマのリベンジが出来て何よりでした。

で、私がCOUNTDOWN JAPANにリベンジできるのはいつの日のことか…。

 

ハロコン/娘。以外のコンサート・イベント・舞台

冬ハロ(TWO OF US) 中野×4(チームA*3×2、チームB*4・C*5各1)、大阪(チームA)

ひなフェス(娘。OCHAプレミアム)

アンジュ春(長野)

BEYOOOOOPHONIC

さよなら中野サンプラザ音楽祭(Juice)

アンジュ横アリ

夏ハロ(ビヨ)

代々木25周年×3

ビヨスパイ

 

もう裕子の火柱が強すぎて←

ビヨ現場はすべてジャンルが違うのが面白いなと(娘。にも舞台を…)。

 

■OG出演コンサート・舞台・イベント

佳林ライブ(ヒトリトイロ)目黒

美貴様ライブ

新約LILIUM(浜ちゃん)

タケちゃん書道展(煌々舞踊)

鞘師バースデーファンミーティング

鞘師ビルボードライブ

SAYUMINGLANDOLL 20th Anniversary Live

ムーラン・ルージュ!×2(かえでぃ)

鞘師ライブ(whynot?)豊洲

 

まさかLILIUMをまた生で観る日が来ようとは。しかも浜ちゃんがスノウとは。

そして再び娘。OGを観に帝劇に行く日がこようとは。来年の再演も楽しみにしてますよかえでぃ。

さゆお大事に…。

 

それでは皆様良いお年を!!

*1:振替公演は飛行機代が直前で高騰してて行けなかった

*2:全国同時お見送り会

*3:娘。OCHA

*4:アンジュつばき

*5:Juiceビヨ