一人で行った娘。コン遠征in米子

取りあえず簡単に。


鳥取なんてこんな機会がなければ行かないっしょ!てな訳で、軽い気持ちで遠征決定。
折角だから鳥取砂丘も行っちゃうぜー!

・・・と思ったら、

http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/where/

鳥取市米子市って、県の端と端にあるのね・・・orz
知りませんでした。勉強になるなあ。


そして横浜のぴあ店舗でコンサートチケを買おうとしたら、

( 店員)<(チケ申込書を見て)えー、米子って・・・

<あ、鳥取県です

( 店員)<えーとこちらに座席表がありませんので、本社からFaxで取り寄せますので少々お待ち下さい

・・・そのまましばし待機の羞恥プレイorz


まぁそれはさて置き、

朝はやー。5時前に家を出ました。1時間くらいしかまともに寝てないし。
にしても羽田空港直行の赤い電車は楽だ。横浜方面から乗り換えなしの電車はこの朝早い時間帯にしかないのよね。


・・・だがしかし鳥取空港に着いたら

雨とかorz

でもここまで来てめげるわけにも行かないので、仕方なしに鳥取駅経由で砂丘へGo!

ついたー

何とか雨は止みました。
#携帯写真の色味がいちいち違うのは多分気のせい
地平線まで見渡す限り、とまではいかないけどはるか向こうまで砂ドーン!
向こうの丘(通称:馬の背)に登っている人影の小ささにびびる。

まぁ取りあえず馬の背に登ってみた。
・・・思っていた以上に勾配がえらく急。雨が降ったあとなので、中途半端に固まってる砂。
1歩ごとに砂に足が沈む沈む。きつ過ぎてふくらはぎパンプアップ。死ぬかとorz
最後は最早意地だけで躍起になって足を運びまくって、どうにかこうにか頂上ー

右写真の右上がスタート地点。この距離を歩いて登ってきたのか・・・。
日本海が見えます。

なーさんも記念撮影。

黄昏れてみる。


ラクダもいました。
♪月の沙漠をはるばると〜

ちなみにラクダ1回乗って引きラクダしてもらうと、お一人様1800円なり。


んで、再び丘を下りて戻ってくるころには、靴もジーンズの裾も砂まみれ。
すっかり疲れ切っていました。ふーやれやれ。

・・・あれ?確かこのあとコンサートでは?(しかも一般席)



続く(のか?)