いいビルのふもとにて。

nanayoshi2008-08-30

℃-ute紺@パシフィコ横浜国立大ホールに行きました。
4月のベリキュ紺は行ったんですけど、単独紺は初。せっかく横浜に来てくれたのでお出迎えしようと思いまして。


夜の部2階ファミリー席最後列中央。
近所だと思って油断してたら案の定到着が開演時間ギリギリに。パシフィコは桜木町駅から遠いのよね。*1
お陰でオープニングアクトを見逃しましたわ。まぁ真野ちゃんは夏の代々木で見たし別にいいんですけど。


んで開演。
曲目は自分の知らないアルバム系の曲が半分くらい。寸劇とか見てると「ああなんかアイドルのコンサートだなー」という感じがしました。*2
だがしかしパシフィコを満杯に出来るアイドルなんてそうそういません。やはり℃-uteは大したものです。
ラストら辺の盛り上がり系の曲ではしっかり拳振り上げて楽しませてもらいました。
あと真ん中あたりのタップダンスのある曲もなかなか。愛理上手かったなー


・・・だがしかしファミ席最後列、見えにくいったらありゃしない。
前の列と段差が小さい上に座席をズラして配置されてないこともあるし、おまけに前の席の人が座高高めなのもあって、ステージに立つメンバーの姿は前の人の頭の隙間からチラチラとしか見えませんorz
ステージセットの一つ上の段に上がってきてくれてやっと見えるくらい。
あと1階座席の両脇に花道風にサイドステージも作ってあったんですけど、こちらにメンバーが来られると全くもって見えませんでした。
ファミ席だから立って見れないし。嗚呼。


そんな感じでかなーりストレスがたまってしまったのは残念でしたが、実のところ今回見に来た目的の半分はアンコールでのテンション上げ子さんのサンバカーニバル姿*3だったので、満足満足。
「浅草のサンバカーニバル(同じ日に開催してた)でひと踊りしてから来た」らしいw
どうも自分は梅さんが好きらしいです。あんなに美人なのに上げ子とかやらされても一切めげないところとか(^^;
桜チラリ』のPVで、小学生に混じって高校生がお遊戯やってるようなアンバランス感wが気になっていたんですけどね。
・・・つーかマジで彼女美人でしょう。人気無いって本当なのか気になります。*4
一度「生梅の脅威」も味わってみたいものです。今度CD発売イベントがあったら申し込んでみようかな。


終演後、外は大粒の雨。
舞美はやはり嵐を呼ぶ女か。


℃-uteコンサートツアー2008夏 〜忘れたくない夏
【セットリスト】
〜開演前〜
00. マノピアノ真野恵里菜
〜本編〜
01. 江戸の手毬唄II
02. 涙の色
(オープニングV〜ドドンガドン音頭・MC 全員)
03. ほめられ伸び子のテーマ曲
04. スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原 ハーフ)
05. イメージカラー(矢島・鈴木 ハーフ)
(MC 英語劇 岡井・萩原・有原)
06. 桜チラリ
07. 乙女COCORO
08. 最高級のエンジョイGIRL〜タップダンス付
(MC 愛理)
09. 通学ベクトル(鈴木 ハーフ)
10. 晴れのプラチナ通り(中島・萩原)
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌
(MC 寸劇 矢島・中島)
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー(矢島 ※松浦亜弥 T・W・O収録曲)
15. 夏(梅田・中島・岡井・萩原・有原 ※メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング)
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃない(Z)
18. JUMP
19. 都会っ子 純情
〜アンコール〜
(MC 全員)
20. That's the POWER
21. まっさらブルージーンズ

*1:地元民はみなとみらい線なんて使いません。高いし

*2:・・・や、なんか自分の中で娘。は「アイドル」というより「パフォーマンス集団」という方が近い位置づけになっているので。

*3:参考:ttp://wolf.picotips.com/word/%A5%B5%A5%F3%A5%D0%B0%E1%C1%F5

*4:確かに終演後も日替わり写真売れ残ってましたが・・・。