夜公演終了&帰宅

昼終了後ホール内の物販が開いてなかったので(時間押してたからか?)、速攻外のグッズ列に並びました。
んが、これが進みが遅い遅い全然進まない。夜の開演も遅れるとのアナウンスを聞いてひたすら待ち続けたのですが、買えたのは18:45過ぎ。で、夜公演遅刻orz
夜公演入場待ちの列に並ぶのが正解だったんですね。昼の時、ホール内のグッズ列の方が混んでるように見えたのでつい・・・。
初日を嘗めてました。自分のバカバカ。

ちなみに入場したときにはちょうど気まぐれプリンセスが始まるところでした。
通路に近い席だったのでまだ良かったですが、近所の人には申し訳orz


そして終演後、駅前のケンタッキーで夕飯を食べてから帰ったのですが、なんと何をぼけたのか反対側の電車に乗るという大ポカ。自分のバーヤバーヤorz
乗った電車が我孫子止まりで良かったよ・・・下手したら帰れなくなるところでした。
自分で思っている以上に小春の件がショックだったのか。


以下、昼に書き忘れたことも含めて箇条書き続き。

・1曲目3、2、1の衣装は春のパンサーちゃゆぅぅぅぅぅ!!!を白くしたような感じ。
あれ雪豹だと思ってたら牛というカキコを発見。角あったっけ?(^^;しっぽも猫科っぽい感じだったような・・・
各メンバー、体のどこか(前面としっぽの2箇所)に各員のスマイルマーク付属。
・気まプリのダンスはコサックダンス風w *1
かなり楽しく激しくまた難易度の高いダンスでした。
で、もちろんヲタも掛け声を。めっちゃ楽しいですこの曲。
・ちなみに服装は(遠目から見た限り)白いズボンの上に黒のレース?っぽいのが被さった感じなのですが、お尻の部分だけ逆三角形にそのレースが掛かって無くて、つまりお尻てかおぱんつのごとく見える、と(^^;
・きまプリPVの話でガキさん曰く、(*・e・)<「こんなお尻出していいの?オシリーナ!?」って感じです
なんちゃって恋愛のラップが今までのCD音源かぶせから生歌に。よくやった7・8期。
・すき焼きのラストでガキこはが背中合わせになるところで小春がちょっかいを出したのか、最後ガキさんがぴしゃんと小春の太ももの付け根辺りを軽くひっぱたいてた(@夜)。
・絵里愛佳の春ビュー。前奏が流れた途端大歓声。
前回と同じように歌ってない方は歌詞に沿った小芝居をしてるんですけど、絵里の「♪一人ハニカんで 前髪を押さえてる」でみっつぃが自分の前髪を押さえるのですが、髪が隠れるようにすっぽりとニット帽をかぶっているせいで額に前髪ナッシング(^^; てかみっつぃはやっぱり前髪あった方が可愛いような(ry
2番サビが飛ばされていきなり大サビに移行なので、みっつぃちょっとかわいそう。
あと最後は「ケンパ、ケンパ、ケンケンパッ」ですな<ヲタ掛け声


もうちょい続き。もはや順番適当。

・時々客席を真上から映した映像が正面モニターに映し出されるのですが、色とりどりのヲタが整然と並んでいてまるでナインスマイルのロゴのようでした。
・お前らリンリンかしましの「ミニモニ。にもなれた」にも歓声を送ってあげて下さい。
なんちゃって恋愛ラストの愛ちゃんの泣きそうな表情が印象的。
・MCはガキカメジュンリン(カメのお悩み相談室。予想通り全然解決になってない)とれなさゆのgdgdトーク
あとは全員並んだ時のトークが春ツアーより多めだったような。やはり前回は個が強調されてて特殊でしたね。
・HDYLJとリゾナントがまた来るとは思いませんでしたよ。HDYLJはあんな激しいのが序盤とか。ジャンプ煽りも健在。
リゾナントの間奏部分のウォーウォーも健在ですかそうですか。
個人的にはあの掛け声はうるさすぎてあんまし好きじゃないのですが、昼の初回から既にお前ら掛け声に気合入りすぎてて凄まじいことになってました。
・代わりにみかんはついに消滅。まぁずっと連続してたし仕方ないか・・・。
って、小春の ノリo´ゥ`リ<みかん行きます! はもう生で聞けないのか!orz
・そういえばすべては愛の力(40th記念版c/w)が無かったなぁ。


まぁきりがないのでこの辺で。


ちょっと春コンのコピーな部分が多いかなーという気もしないでもないですが、それでも今までの格好良さに加えて『気まぐれプリンセス』と↑のツアーロゴに現われている「明るく楽しく笑顔で行こう」という心意気が前面に現われてるなぁと感じるコンサートでした。
これからツアーを経てどんな風に成長していくか、楽しみです。

*1:コサックダンスといえばバラライカ♪ ・・・嗚呼orz