デレシン the ミュージカル

nanayoshi2008-08-10

ひとまず覚えてたことだけ箇条書きメモメモ。

・なっちさんの誕生日に*1コマに行く、それがななよしクリッティ。
・夜公演20列50番台。ほぼ真ん中(少し上手寄り)。少し遠めだが、初見としては最高の場所。

・今回のシンデレラは『リボン』のような、娘。としてエポックメイキングというか、新たな世界の扉を開くような革命的なものにはならないんじゃないかな・・・手塚作品でもないし。と思いつつ観劇。



・・・いやはや、思い切り宝塚な舞台でした。レベル高っ!!

・愛ガキの、もといシンデレラとクリス王子様のデュエットが美しすぎて、聴いてて天にも上る気持ち。
王子の低音が耳に心地よく響き、その上をシンデレラの高音が美しく軽やかに舞う。
2年前のリボンの時*2と比べて成長著しいなぁと感慨しきりでした。

・つーかガキさんカッケーカッケーカッケー!!
背ちっちゃいけど(^^;玉子様どころじゃないよ立派な王子様だよもう。
立ち姿一つとっても背筋がシャンと伸びてて優雅で凛々しくて惚れますた。

・れなえりは姉妹喧嘩のシーンが少し固かった気もするけど、これは場数を踏めば良くなりそうな感じ。
つーかこの二人は割とそのまま?(^^;

・さゆのドレス姿は相変わらずえらく似合ってる。
かわいいは正義」を身をもって体現していますな彼女は。
かわいい、つかもはや美しいの領域。本当にお人形のようです。
#しかしみっつぃと一緒の冒頭の歌はやっぱしびみょー(^^;



・アンコール。
娘。:C\C→しゃぼん玉→ザピース→リゾブル

C\C娘。バージョンかっけー超かっけー!
幕が開いて9人がダンスしながらせり上がってきたときにはどうしようかと。
舞台全面をせり下げて真ん中だけ上がってきたので、文字通り奈落の底から上がってくる。
何だこの迫力。パワー押しwarota

・で、なんでしゃぼん玉?
『みかん』とかにしてよー。シンデレラの純愛話が丸つぶれじゃん。
しゃぼん玉やる位だったら、いっそのこと『独占欲』とかの方がウィットに富んでると思うのですが。
#単に自分が独占欲を聞きたいだけ
・サイ振り回す人多し・・・。今回は禁止じゃないのか?
ていうか肩から上に出すな上げるな!後ろの人見えないでしょそれじゃ。自分の胸の前で振ってくれ。
・「れいなだけぇぇぇ!!」も多し。嗚呼。

・ザピースは一般人対策の黄金期曲+せりふのある小春用だろうか。
・リゾブル、へるみー!で終わらせなくても・・・尻切れトンボだよ・・・。

・リンリンがめちゃくちゃダンス張り切ってた?→よく考えたらカメかも・・・
・光井のパンツスタイルが似合う。彼女は可愛いけど意外とカッコイイ属性もあると見た。

・まさかアンコールでレビューまでやるとは。ヅカヲタの友人に見せたくなりました。
・宝塚アンコールでヅカメンバーを従えて歌う愛ガキ。
て言うか愛ちゃんが夢にまで見た光景ですねこれ。



・その他。
・シェフのお玉は落とすのがデフォなのかと思ったら、どうやら違うらしい。
まぁ良く考えたらお玉落としちゃ衛生上よろしくないですな。

・物販。メンバーTシャツ、Sサイズあんじゃん!
俺の戦闘服キター!とおもいきや、ガキさんTのSサイズ売り切れとか。愛ちゃんのも。
近日中に入荷するとか言ってたけど、時期的にお盆後だろうか。がっくし。
・日替わり写真も愛ガキ売り切れー。ちょうどこの日から舞台衣装に変わったらしい。

*1:同日にバースデー紺やってた

*2:サファイアソロで思いっきり声が裏返ってた愛ちゃんと、ヌーヴォー登場シーンの歌でマイクの音が割れて、大きな声出せばいいってもんじゃないだろー状態だったガキさん