今年行った現場をまとめてみよう’20

諸々イレギュラーな年でしたが、今年もまとめてみました。

The Ballad

■娘。春ツアー(MOMM)→全公演中止

沖縄とか個人的に最後の未踏地県の宮崎とかに行く予定だったのに…(泣)

 

■娘。関連イベント

team445 ダミーフェス

KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No Way Way リリースイベント

さくらのしらべ9

あかねちんバースデーイベ

ちぇるバースデーイベ

ふくちゃんバースデーイベ

ちぇるバースデーイベアンコール

 

ダミーフェスはつんく♂とか来て楽しかった!

リリイベが最後の通常スタイルの歌唱イベントだったなぁ・・・。

夏以降どうにかバースデーイベをやれるようになって良かったです。キャパを絞ったさくらのしらべに当選したのはびっくりありがたや。

各種FCイベ配信にも随分お世話になりました。これはコロナが収まってからも続けてほしい。

 

ハロコン/娘。以外のコンサート・舞台

冬ハロ(side A/side B各1)

夏ハロ The Ballad(中野・名古屋×2・八王子)

The Ballad(座間・高松・大宮・三郷×2・パシフィコ・立川・船堀・松本・静岡×2・Extra Number・Special Number)

アンジュルム 限りあるMoment/ミラーミラー リリースイベント

アラビヨーンズナイト

Year-End Party

 

何だかんだThe Balladも楽しんでました。見たメンバーはこんな感じ。

f:id:nanayoshi:20201231221917p:plain

アンジュのリリイベやアラビヨでは少し日常感を取り戻せた感じがしました。

娘。の舞台を観たいと去年も書いたのですが、果たして来年でも出来るのやら・・・。

 

■OG出演舞台・イベント

BABYMETAL幕張(RIHOMETAL)

ガキさんライブ(ポップコーンとガチャガチャ)×2

ふたりのヒットショー(ガキさん)

エストサイドストーリー Season2(めいめい)

舞台 共骨×2(ガキさん)

ガキさんFCイベ

舞台 黑世界(雨下・日和各1)(鞘師)

舞台 魔法使いの嫁(どぅー)

どぅーバースデーイベ

舞台 35MM A MUSICAL EXIBITION(鞘師)

Heart to Heart 2020 Covers(横浜)(愛理)

 

ガキさんライブがコロナ前で本当に良かった・・・今年唯一ジャンピング行為ができた現場です。

エストサイドと共骨はほんとにギリギリのタイミングでした。ウエストサイドは私が観に行った数日後に打ち切りになるし、ガキさんも4月以降の舞台はすべて中止延期降板だし・・・おまけに事務所退社するし・・・(多分コロナ無関係

どぅーのバースデーイベに飛び入りだーまーゲストもすごいものを見た感。まーどぅーは宇宙。

そしてヤシさん活動再開。黑世界ありがとう。リリーの旅路は続く。

 

 

今年前半全てのコンサート・イベントが中止になった時には私も在宅勤務を強いられかなり精神的にしんどかったのですが、Balladコンという形でいち早くコンサート開催にこぎつけた事務所とメンバーに感謝。

コロナの猛威は未だ収まらず、果たして通常通りのコンサートができるのはいつの日のことやらという感じですが、ぼちぼちと楽しんでいけたら。

 

それでは皆様、よいお年を!