第18回ハロプロ楽曲大賞'19

今年も投票しました。

http://www.esrp2.jp/hpma/2019/

 

f:id:nanayoshi:20191231213412p:plain

 ■楽曲部門

■MV部門

  • 1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS 3.0pts. 


    BEYOOOOONDS『眼鏡の男の子』(BEYOOOOONDS [The boy with the glasses.])(Promotion Edit)


    やっぱり今年はこの曲ですかね。
    出落ちと見せ掛けての大ブレイク、制作陣の気合いの入れようもひとかたならぬものがあったと思いますが、メンバーのパフォーマンスに対する真摯な取り組み抜きには成し遂げられなかったことと思います。今後の展開にも期待大。

  • 2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム 2.0pts. 


    「恋はアッチャアッチャ」公式アッチャアッチャ応援隊


    公式アッチャアッチャ応援隊なる謎の集団のメンバーの豪華さよ(謎の男Hは本職のオペラ歌手だとか…*1
    この事務所が本気で遊ぶとこうなるんだという恐ろしさ(?)を久し振りに感じました。

  • 3位 Go Waist / BEYOOOOONDS 1.0pts. 


    BEYOOOOONDS『Go Waist』(BEYOOOOONDS [Go Waist])(Promotion Edit)

    画面から漂う昭和感…これ絶対チャンネルにつまみがついててガチャガチャ回すタイプのブラウン管テレビでしょw

    右上の黄緑のチャンネル表示や「小林萌花」テロップもツボ。

■推しメン部門

鈴木香音

f:id:nanayoshi:20191231213119j:plain



3月のひなフェスで9期の3人が緑のマニキュアをしていました。
娘。に15期が入り、現役時代の彼女を知らないメンバーも増えてきましたが、それでもいつの日か4人がステージの上で揃うのを見られる日が来るのを信じていたいです。大好きです。