ぼのこん@東京厚生

グッズのピック付きストラップかっけー

行ってきました。やっぱ生演奏はいいな〜
#目的の半分は生バンド演奏であることは内緒(^^;
なかなかに楽しいコンサートでした。
はぶら桃子とアフォ扱いの雅が普通にネタとして使われててワラタ(何


感想書き足しました↓

Buono! ファーストライブツアー2009 〜Winterフェスタ!〜

【セットリスト】
01.Bravo☆Bravo (9th Single)
02.MY BOY (7th Sigle)
MC
03.ロッタラ ロッタラ (5th Single)
04.ホントのじぶん (1st Single)
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)(Cafe Buono!)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)(Cafe Buono!)
07.君がいれば (鈴木メイン)(Cafe Buono!)
MC
08.無敵の∞Power (6th Single C/W)
09.ガチンコでいこう! (4th Single)
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ! (7th Single C/W)
MC
11.キライスキダイキライ (8th Single C/W)
12.ロックの神様 (Cafe Buono!)
13.泣き虫少年 (Cafe Buono!)
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ (Buono!2)
15.消失点 -Vanishing Point- (Buono!2)
16.ゴール (Buono!2)
17.恋愛ライダー (2nd Single)
18.れでぃぱんさぁ (4th Single C/W)
19.Kiss! Kiss! Kiss! (3rd Single)

花道から登場〜サンタがママにキスをした

EC-1.You're My Friend (Buono!2)
EC-2.Winter Story (9th Single C/W)

実はBuonoのシングルで購入したのは気に入った恋愛ライダーのみ(^^;
2ndアルバムは買って聴いてたのですが、セトリには1stからのもあったりして中盤ほとんど分かりませんでしたorz
(1stも持ってはいたのですが予習できず)


・なんかOPが第九とか荘厳な感じ
・MCが思い切り台本なのが逆に新鮮(?)自分で茶番劇がどうたらいうな(^^;
・習字*1と着替え対決*2のVTRは複数パターンがあったらしい。愛理の猿姿*3キャワワ
・ル ’ー’リ<こちら嗣永 こちら嗣永 はやはりツグナガ星人としか(ry
・ドルチェ(バンドの皆さん)もすっごくニコニコしながら伴奏してて楽しげ(たまにBuonoメンバーとの絡みもあり)
たまに一緒に歌を口ずさんだり。
ちなみにギターのお姉さんがちょっと恐そうだったけどかっこよかったので双眼鏡でガン見してたら目が合ってドキドキwハロメンでも目があったこと無いのにー
・『ゴール』はギター前奏を聴くだけで高まります。
アウトロも1コーラス分くらいやってほしいところだけど、よく考えたらボノメンが突っ立ってるしかないから(踊るのも変だし)仕方ないのかな(^^;
・アンコールのクリスマスソングは時期的に東京限定なんでしょうね。東京厚生の花道が有効活用されたのを初めて見ました。
ル ’ー’リノノl∂_∂'ル州´・ v ・)<♪でもそのサンタは Buono!
・オーラスの『Winter Story』で雪が降る演出。東京厚生でこんな演出がされたのを初m(ry
歌詞もいいですね。シングル買おうかな←まだ買ってない人


結論;『ゴール』が生で聴けたことだけで満足です!!w


はさて置き、某所でも書きましたが思ったより普通のアイドルコンサートっぽい乗りだったなーというのが大きな印象。
DVDで夏の『ハイブリッドパンチ』を見たときはロックコンサートっぽいテイストにおおっと思ったのですが。何がどう違うとも明確に言えないのでアレですけど。
20日(日)の夜公演が神公演だったらしいので、そっちを見たらもう少し印象が違っていたのかな。

ともあれ、3人で東京厚生を熱狂の渦に巻き込めるパワーはさすがだなぁと思いました。

*1:桃子が「就」の字の最後の払いで紙がぐしゃっとなったのにワラタ(^^;

*2:早替えの時間を計る。ちなみにちゃんとカメラが設置してあるのとは別室で着替えますw

*3:ベリのモンキーダンスPV衣装