(O^〜^)b<みんな盛り上がれ!!

道行く人に結構注目浴びてました

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブVol.4〜Autumn Selection〜‘みんな盛り上がれ!!’ 」昼公演に行ってきました。
よっすぃの単独現場はこれが初参加。生よっすぃは年明けのエルダハロプロ卒業コン以来。
吉垣ヲタを名乗りながらよっすぃの現場はかなりご無沙汰だったので、一度行ってみたかったんですよね。


ワンマンライブVol.4っていつの間にそんなにやったんだ!? と思ったら、ライブハウスでのライブは初めてとのこと。STBとかをカウントに入れてるのかな。*1


会場は原宿アストロホール

http://www.astro-hall.com/access/
●JR山手線「原宿駅」下車 徒歩6分

竹下通りの人並みを絶妙なフットワークで進んでください。明治通りにぶつかったら一旦停止、右上前方(かなり上の方)を見上げます。すると、鮮やかなオレンジのFITSの看板が目に付くはずです。その8階建てのビルの地下1階です。

竹下通り、連休だけあって凄まじい人混みでした。通りの入り口に、既に通りに入るための人だかりが・・・。

途中までは裏道を使いましたが*2、そこからがもう大変。
ディフェンスを易々と追い抜くよっすぃのごとき絶妙なフットワーク・・・とはとても行かず。もう死ぬかと。

まぁどうにかこうにかたどり着きました。当日券320番台。



ライブは生伴奏で、ギター・ベース・ドラムス・キーボードの標準構成。
先日フレンドパークでよっすぃを見たときにはものすごく痩せて見えてちょっと心配だったのですが、今日はメチャ元気そうでした。


以下セトリ。公演は終わってますが長いので一応隠しで。

01 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
02 シャボン玉
03 悲しみトワイライト

  • MC

04 何度でも(DREAMS COME TRUE)
05 夜空ノムコウ(SMAP)
06 雪の華(中島美嘉)

  • MC

07 HAND MADE CITY
08 愛車ローンで
09 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

  • MC

10 インスピレーション!
11 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
12 WOW WOW WOW

アンコール

  • MC

EN1 恋ING
EN2 ここにいるぜぇ!


もう最初の3曲だけでもいきなり大満足w 特にセクボとシャボン玉は今回の娘。コンで欲しかったのに無かった曲ですし。


よっすぃの歌、技巧に富んでるというわけではないですけど、不思議と聴く人の心に真っ直ぐ素直に伝わってくる歌声でした。
特に『雪の華』で強く感じましたね。暖かな歌声というか。


で、こちらも激しい曲では思う存分ガンガン(周囲の迷惑にならない範囲で)暴れ回り、一転『恋ING』ではみな手拍子すら控えてじっと聴き入り。
1時間半ほどのライブでしたが、本当に楽しめました。
現状どうしても現場は娘。中心になりがちですが、機会があったら是非また行ってみたいところです。
STBもどんなところか気になるので一度行ってみたい。ホテルディナーショー乗り越えたから恐いもの無いで!*3


以下記憶メモメモ。


・HMC
冒頭の掛け声「アイ〜イラブユッ」
娘。コンでは返す側のヲタはシャウトするけど、今回はみんな♪アーイラブユッとメロディを付けて歌ってました。(バンドの人が歌ってたのを踏襲したのでしょう)

・ミスムン
(O^〜^)<まず皆さんから愛をもらおうと思って
ヲタに「♪あ〜い〜を〜く〜だ〜さ〜い〜」をやらせる。しかも2回も。
満足してからスタート。

セリフの部分は客席の女ヲタの人に向けて言う。

(O^〜^)<ほんとは一人に絞っていうのに、今日は絞りきれなくて3人の人に言っちゃった
      そこのメガネ掛けてガッタスTシャツ着た女の人と、その後ろのメガネを掛けてガッタスTの・・・ああ同じか。

(O^〜^)<メガネ好きなんですよ

・WOW
ヲタにタオル回しを煽る。

恋ING
(O^〜^)<娘。にいた時にはなかなかソロで歌う機会の無かった曲です



以下MCから。

・この前のディナーショーの時に皆さんからの歌って欲しい曲をアンケートで聞いた。
もらった中には歌えない曲もあるけどねーMyプリンとか。
(ヲタ:やってやって〜!)
あれは無理!一人じゃ歌えない。
(愛すクリームとマイプリン〜の振りをバンドの人と軽くやる。ヲタ歓声)
ああいうのは梨華ちゃんと一緒の時に、梨華ちゃんに歌ってもらう。
あと子供達の曲も難しいよ〜、ベリーズとか℃-uteとか。


・フレンドパーク
(O^〜^)<見た人〜(ヲタ挙手)おお、いっぱい見てるね〜

ブルーレイ内蔵テレビ、もらっちゃいました。
ダイビングも当たれば良かったんだけどね〜

壁のやつは練習でやったり以前娘。で出たときにもやったことあったけど緊張した。
姐さんの指示で順番が決まっていったんだけど、最後になっちゃって。ここで決めなきゃ金貨取れないって状況になっちゃって、がんばったよー。

テレビ放送だと張り付いたあとすぐ動いたように見えたかもしれないけど、編集でカットしてあってほんとはすっごい粘った。
片手を離すとお腹付けてないとのけぞっちゃうので「お腹!お腹!」って指示が背後からきて。
以前よりも(マジックテープの)粘着が強くなってて大変だった(笑)


「月刊ダイバー」の企画でダイビングを初めてやった。
マンタに会いたかったんだけど、2日間いて結局会えなかった。でも可愛い魚がいっぱいいたよ。

石垣島だったんだけど、船で行った。
上下に揺れがすごくて、ジェットコースターが苦手なので行きは酔い止め飲んで船の中でじっとしてた。
でも帰りはなんか楽しくなっちゃって立ってノリノリだった。
・・・でもジェットコースターはやっぱり駄目。


月刊ダイバーは10/10発売ね。
(ヲタ<4期イベントの日!)
そう、当日イベント前か終わった後に買ってね。もしかしたら前日に売ってるかも?


・グッズのオリジナルTシャツのイラストはアストロホールをイメージして描いた(ヲタ:エ〜)
#ちなみにこちら

http://www.uf-fc.jp//tour/09_yoshizawa/index.html

(O^〜^)<アストロ〜、ホール〜!って感じ。

いつも基本インスピレーションで絵を描いてるので・・・というわけで、次はこの曲。(→『インスピレーション!』)


・イラストはまた描きたい。Tシャツとか作ってFC通販で売るから。
(ヲタ<FCツアー!?)
ツアーじゃないツアーじゃない!あたしの発音が良かったかな、(O^〜^)<FCとぅあ〜ん


(多分FCツアーの流れで?)
・みんなで遊園地とか行きたいね〜
(ヲタ<ディズニーランド貸切!)
マイケルじゃないから貸切は無理だよ〜

・アンコール時ツアーTシャツ着用
背中に、自分で切ったらしい横に4・5本スリットを入れてあって、後ろを向いて水を飲んだときヲタヒュヒュー
(O^〜^)<もっかいだけだよ〜
くるりと後ろを向いて、ヲタ再度ヒューヒュー。



終演後外に出る階段を上ったら、太ももの付け根がピキッ。なさけねーorz
(歩いてる内に治りましたが)


おまけ。会場向かいの花畑カフェ。

えらい行列でした。カチョカヴァロ好きなので買いに行きたかったけど断念。

*1:ハロプロ卒業以降、どうしてもエルダ側の情報に疎くなってしまって・・・。情報が一つところに集まってないって不便ですわ

*2:極悪堂の近くに出るやつ

*3:あーでもCDSでのポラ撮影は恐い。